駄話・05年06月分

05`06/25 -08:20-

昨日、購入した「
あゝ一軒家プロレス」のDVDを観ました。
以前、「
カレーライスの女」のPV目当てで(*^-^*)ソニンPV集Amazonさんで購入していたので、ソニン関連商品としてオススメメールが着ました。
前から気になっていたタイトルでもあるし、中古が全然安くならない
DVD市場
Amazonさんで、15〜20%引きで買うのがお得です。
そんな感じの衝動買いです
(^_^;

ソフト・オン・デマンド
だしテリー伊藤だし、ソニンがかわいけりゃALL OKってな感じで期待はしていませんでした。
それが良かったんでしょう。
とても面白かったですよ…
おバカ映画として(^_^;

橋本 真也
が何言ってんだか聞き取れないとか、話の展開が突拍子もないとか、ガーゼの裏に貼ってある血糊テープが剥がれてるの丸映りとか、創り手側が演技や映像の完成度を求めていないのもB級調
もちろん褒めてます
(^_^;
こういった
B級なノリが駄目な人は、観ない方がイイと思います。
「バカだなぁ〜」と笑える
感性があれば大丈夫。

しかし、
橋本の事を知らない人が観たら、何でこんなブーちゃんが主役なのとか思うんじゃ(^_^;
個人的には、決戦時のコスチュームを着た
橋本が、まるで山のフドウの様で結構格好良い、とか思いました(^_^;

あ、それと、これ全然
プロレスじゃないです。
そこが気になっている人がいたら、気にしなくて大丈夫です。
それに、
ソニンOnlyな作品でもありません。
ちゃんと笑えます。
私は何故か、“
ゆでたまごの読み切り漫画”みたいな作品だなぁ〜、と感じました(^_^;
だから、“バカバカしくて思わず笑える”で正解かと。

買うほどかはともかく、是非観賞してみて欲しい
星4ッ(4/5)です。
最後に、
ニコラス・ペタスは最高(^o^)/
これだけはガチ。

05`06/10 -12:30-

本日、コミックに1点追加致しました。
ちえりよりお越しのお客様の中には、公開準備が進行中だったのをご存知だった方もおられるかも。
もし、心待ちにしてくれていた奇特な方がおられたらすみません。
5月中にはupしようと頑張っていましたが、「
ナムコ X カプコン」を始めちゃったので遅れたのは内緒です(爆)
宜しかったら、読んでいって下さいませ。
お気に召したら幸いです。

05`06/01 -13:25-

人出を嫌い、映画の日を避けて昨日、
劇場版Zを観て来ました。

最初に、
TV版を知らずに観る人はいときます。
WSEEDDESTINYからのにわかGUNDAMファンが「シリーズの頂点だって。観てみようかな」と足を運ぶ可能性はありますが、いて行きます。
TV版GUNDAM劇場版は、基本総集編ですから。
今作も、展開自体はちょっぱやです。

さて、
がっくんの歌から始まるOP
その、最初の
キャストの並びが、

シャア・アズナブル 池田 秀一
カミーユ・ビダン 飛田 展男
アムロ・レイ 古谷 徹


です。
これだけで、ちょっと来ました
(^_^;
確かに
Zは、クワトロシャアの物語であると言えます。
ね、この辺からすでに、知らん人間はついて行けない
(^_^;

気になっていたのは、
新作パートカミーユの人格
う〜ん、言われていたほど
カミーユじゃないよ(爆)
これで心配の種が解消されました
(^_^;

新作パート
は、なるほど綺麗で格好良い。
でもね、問題は落差ですよ。
TV版劇場版のすり合わせはしてあるそうで、パンフ曰く、違和感を減じて新旧映像の自然な繋がりを実現…、…、…出来てないよ(T-T)
人によっては意見も違うかも知れませんが、
TV版劇場版の見分けが付いちゃうもん。
時間とお金の問題でしょうが、ちゃんと全部描け。
んで、
完全版として再上映。
ZG、ZGU、ZGV、ZG完全版、ZGU完全版、ZGV完全版と、全て観に行くから(^_^;

取り敢えず、あっという間だったし面白かったが、そもそも単品商品じゃないのでねぇ。
カミーユがまんまカミーユだった事もあって、普通にZでしたね。

んで、1番感動したのが
スタッフロールから繋がっている予告(笑)
フォウだよ。
やっぱ
フォウだよ、Zは。
ZGUサブタイは“恋人たち”。
あぁ、早く
カミーユフォウのラヴラヴっぷりを観て悶絶してぇ(爆)

(ブロ
の方に頂いたコメント())

駄話へ